カラーチョコスプレー。

20代後半。好きなことは旅。興味は健康とシンプルライフ。日々あることの記録

旅に行って実感したお財布ミニマム化

こんばんは、あじさいです。 お久しぶりです。 最近は、仕事の勉強強化と健康な体作りに絶賛励んでいます。 &シンプルライフへの憧れ。 この前、1週間の一人旅に行ってきました そこでいかに荷物を少なくするかに挑戦。 基本、旅行にはリュック1つで行くのが…

ジム通い約1ヶ月が過ぎようとしています

こんばんは、あじさいです。 パーソナルトレーニングに行き始めて、もう少しで1ヶ月。 体重は約ー4kg 体脂肪率も減っています。 個人的にはお腹が明らかに変わった。 ぱっと見はまだ分からなかったりするけど ズボンの閉めやすさが違う。 シュッとズボンはけ…

再びジムに入会。2か月コースにチェンジをかける

こんばんはあじさいです。 来週から4月。 人の環境も変わる。 まだ実感がないけど。 来週からいないのか。いつかいなくなるのか。 信じられない。受け入れないと。 1年前に入って挫折したジムに もう一度投資してみようと思います。 今回は個人トレーニング…

この香りをかぐたびにきっと君を思い出してしまう

贈り物。 プレゼント。 ものではなくて、何がいいかと思ってくれたことが嬉しい。 最後になるだろうか。 当分、あなたに贈ることはないだろう 贈ることができないだろう もしかしたら一生かもしれない そんな脆さを含んでることを 私たちは知ってるのか知ら…

さよならの季節 出会いの季節

こんばんは、あじさいです。 春ですね。さくらですね。 出会いと別れの季節を〜 しみじみ今日感じました。 今日は人事発表だった。 さよなら こんにちは 仕事中なのに涙出てきた。 車の中で。ひとり。 あなたと一緒に働けることはもうない可能性が高い。 た…

震源地から離れてるということ 経験の違い

こんばん、あじさいです。 今日も地震で揺れた。 そこで違和感を感じた。 地震に対しての恐怖心がなさすぎる。 あ、揺れてるね。 と、小さいから大丈夫でしょと、 変わらずパソコンをカタカタする人たち あぁ あの日の経験が違うから こんな感じなのかなと。…

一汁一菜の一週間、パン食べたい。食べた。

こんばんは、実家に帰省中のあじさいです。 来月には人事があり、果たして私はこのままなのか、今の部署も数年いるので、 異動するのかちょっと気になるところです。 異動しないならしないで人生を考えねばって感じです。 さて、そんな日々、仕事で心が乱れ…

シンプルライフで部屋を心地よく。アロマウォーター

こんばんは、あじさいです。 今年はいただいた加湿器を使ってます。 加湿器にはアロマダメだと思ってたのですが、 アロマウォーターを知りまして、 昨日買いました!! これ↓↓ mercyu かなりいいです。 部屋に帰るとほんのり優しく香る。 お店で全ての香りを…

ものの少ない綺麗な部屋で変わったこと3つ シンプルライフ

こんばんは、あじさいです。 先週、友達が来て部屋を一気に片付け、掃除をしてから、綺麗な状態をキープしています。 綺麗な部屋の状態を続けられている理由、 シンプルライフの意識と変化について3つ。 まず、きれいに保てている理由 ①机の上になにも置かな…

ニベアの青缶に初対面

こんばんは あじさいです。 さて、歳なのかかかとがガサガサになりました。 靴がペタンコなのも影響してたとは思います。 靴底ペタンコみたいな。 かかとの負担大です。 みるみるかかとが白くひび割れ気味に。 ガサガサになり、負担とか引っかかったり。 こ…

シンプルな暮らし。一汁一菜の朝ごはん生活の初日

こんばんは、おやすみ、あじさいです。 今日は初めて朝ごはん 一汁一菜をしました。 昨晩、軽い夕食をとり ご飯食べたいのを抑えて、 炊飯器に自分も手伝ったお米と五穀米のもと、朝に時間をセット。 朝が待ち遠しいおやすみ! 朝起きて、ご飯が炊けてる。 …

仕事楽しくなった5年目の終わりのひと時

こんばんは、 今日は低カロリーに過ごせたあじさいです。 先月まであと1年で辞めてやると思ってた仕事が 楽しくなってる 恐ろしい そのくらい人の気分は変わるということ また そのくらい同じに簡単に落ち込むんだろう できることが増えたり やりたいことが…

静かに舞う雪を窓越しに眺め、畳の上で眠る温泉のあと。

こんばんは ちょい旅してきましたあじさいです。 しんしんと降る雪。 北にいけば、雪に出会いやすくなる。 山に行けば温泉。 温泉で火照った体を 畳の上へ ふと、窓を見ると しんしんと降り続く雪 ふわりと、でも速く落ちてゆく雪の粒 横目で見ながら眠りに…

来客で綺麗にした部屋を見てシンプルライフ再燃か。

こんばんは。 シンプルライフに憧れるあじさいです。 お風呂やトイレやリビングの掃除をした。 布団も干して、太陽の光をたくさんに浴びた。 部屋がきれいになった。 毎日、囲まれてたたくさんの物たちは どこへいったのかくらいに 何もなくなったように見え…

27年目 人生初のセブンコーヒー。

こんばんは 甘党あじさいです。 coffee 苦くて飲めなかった。 苦いけど、仕事上飲んでた。 珈琲。 みんなよく飲んでる。 よく持って歩いてる。 わたしはお茶の方が好き。 紅茶も社会人になって飲める様になった。 お茶なのに甘いのが苦手だった。 そしてつい…

電車に乗れば、遠い行き先へいけるの。

こんばんは きっと明日やりきれると信じて帰宅したあじさいです。 先日の鉄道芸人、アメトーーク面白かったですね。 駅にいると電車の行き先を見るだけでワクワクしちゃいます。 あーこの電車に乗れば、あそこに行けるのかと。 東京行きの新幹線ホームから反…

偏愛マップ をやってみた。

こんばんは、今日は褒められたあじさいです。 はてなをサーフィンしてたら 偏愛マップを見つけたのでやってみた こんなもんか、私が好きなものは。 ずっと旅してたい。

なぜフィットネスクラブが続かないのか

こんばんは、アジサイです。 やっぱり運動したいなと思うんです。 体育大嫌いでしたけど 一人でコツコツできるランニングとかして気分転換がしたい おばあちゃんになっても旅し続けられるように体力?筋肉つけておきたい。 て、前から思っています。 去年の4…

自分を犠牲にして残業するのをやめた

こんばんは、今日は意を決したアジサイです。 今日は19時前にに退社。 仕事で自分の時間を犠牲にしない!って心の中で叫びながら。 昼間の営業から戻ると、あれやこれやとやることがでてくる。 営業先でもらったお題。 面談前の営業活動をまとめた資料づくり…

電車社会と車社会で違うこと

こんばんは、帰路の途中のアジサイです。 土日は東京に出かけてました。 東京で電車に乗っていて、 目の前に小さい子が立つと、 あれ?って感じる。 席を譲ったほうがいいのかと。 その子の親にも席を譲ったほうがいのかと。 こんなこと、毎日電車通勤してる…

住む環境の違いで得られるものが違うと気づく

こんばんは、今日はお休みアジサイです。 東京に来ているのですが お店が違う。置いてある商品が違う。 ってことで 今いる環境によって、得られるものが違ってるなって 目に見えるもの、触れられるもの、手に入れられるものが違うことによる生活の格差。 ネ…

やりたいことを他の人が先に結果をだしていること。

こんばんは、頭は仕事中なアジサイです。 自分が興味ある、やりたいことを他の人が先に結果を残している。 ほんっっっと悔しいなぁ。 いい意味で落ち込んだ。 絶対に私も来場を創出したい。 誰よりも来場を返す人になる。 誰よりも来場をつくる人になる。 な…

ああ、毎日、海見て暮らしたい。遠くに広がる海を。

こんばんは、アジサイです。 今、360度山しか見えないところに住んでいる。海はない。 幼い頃から海のあるところに住んでいた私にとって それはやっぱりあまり好きじゃない と思う。 遠くに見える雪山は珍しくて 綺麗に思うこともあるんだけど でもね、 いつ…

私はみんなのスケジュール管理者じゃない!過保護はダメ。

こんばんは、 今日はやけ食いしたら胃にも限界があると感じたアジサイです。 歳なのかな。 仕事の話なのですが、 なんでもきけばわかると思って私に電話しないでくれ! と仕事をしていて初めて今日思ってしまった。 頼られてることが嬉しいと思ってたのです…

花束を君に 営業車の中の音楽

こんばんは 人見知りのアジサイです。 CMで好きになった、宇多田ヒカルの「道」 車の中で何回も繰り返す。 調子に乗ってた時期もあると思います 初めて聞いた時、これは宇多田ヒカル自身のことなんだなと気づいた 調べると、宇多田ヒカルと母のことを歌って…

お蚕さん。土に還る繭ぱふで肌が明るく。

こんばんは、アジサイです。 繭ぱふ なんとも和なデザイン。 富岡製糸場に行ってきたので購入。 440円くらい。 実は、2度目の購入。 前から洗顔についていいものはないかと思っていて、自然由来の繭ぱふを知りました。 シワシワな白い塊ですけど お湯に浸す…

上信電鉄フリー切符の旅。また食べたい下仁田かつ丼

こんばんは 乗り鉄のアジサイです。 上信電鉄に乗ってローカル線の旅。 今は昔、群馬県高崎と長野(信越)までつながる予定だった名前の路線。 今回は高崎から終点の下仁田までを旅した。 10時過ぎに出発 まずは、山名駅にて下車 無人駅。線路を渡って改札にい…

自分が変わらないことを決めてるのだけど

こんばんは、 いろいろあるな、アジサイです。 変わりたいと思っても変わらないのは 自分が選んでいる 変わらないことを。 自分が決めた結果でしかない。 #嫌われる勇気 仕事を辞めたり 変えられないのもそう 変えないことを決めている 早く帰れないのもそう…

はっぴいえんどと出会う。オロナミンCで。

こんばんは、ロッキン好きのアジサイです。 オロナミンCのCMから流れる曲 くるりだ!って思ってしまった。。 歌 山口一郎 サカナクションの新曲? http://www.otsuka.co.jp/orc/sp/ad/index.html?id=cmArea はっぴいえんど 風をあつめて 昔の曲でびっくり。 …

雪の日は休んでもいいんじゃない。

こんばんは、朝に弱いアジサイです。 2日連続で、8時の電車だった。 早い。 小学生の時は当たり前にその時間には学校にいたんだけどな。 そういえば、あんな豪雪でも、 センター試験は開催されて行かねばならないのは、なんだかどうなんだろうって思った。 …