
カラーチョコスプレー。

20代後半。日々あることと空想の記録

お蚕さん。土に還る繭ぱふで肌が明るく。

こんばんは、アジサイです。

 

繭ぱふ

f:id:writer9140:20170122215442j:image

なんとも和なデザイン。

富岡製糸場に行ってきたので購入。

440円くらい。

 

実は、2度目の購入。

前から洗顔についていいものはないかと思っていて、自然由来の繭ぱふを知りました。

 

シワシワな白い塊ですけど

お湯に浸すと、柔らかくなるんです。

 

それを顔に当てて、すりすり。

 

顔肌が明るくなる気がするんです。

肌触りもツルツルになるのです。

 

繭の細い繊維が、毛穴に入り込み洗ってくれるのだそう。

しかも、繭はシルクタンパクがあり、肌にツヤだけでなく潤いも。

確かに、洗った後つっぱらないかも。

 

このぱふ、繭なので、自然のものなので、

形が崩れてきたら真綿にしてまた使えて

最後は土に還せるというエコなもの。

 

くたくたになった繭ぱふ1代目を身体全身用にして引きつづき使いたいと思います。

 

 

冨岡のお土産やさんの他、

高崎駅のイーサイトでも買えます。

 

http://www.mayuya.co.jp

もちろんオンラインショップも。

 

デザイン可愛くしたら、もっと若い人にも手にとってもらえると思うんだけどなー。