カラーチョコスプレー。

20代後半。好きなことは旅。興味は健康とシンプルライフ。日々あることの記録

電車社会と車社会で違うこと

こんばんは、帰路の途中のアジサイです。

 

 

土日は東京に出かけてました。

 

東京で電車に乗っていて、

目の前に小さい子が立つと、

 

あれ?って感じる。  

 

席を譲ったほうがいいのかと。

その子の親にも席を譲ったほうがいのかと。

 


こんなこと、毎日電車通勤してるけど考えたことがほぼない。

 

なんでだろと思って考えてみた。

 

そもそも住む町が車社会なので、

子どもが家族ででかけるとなると

基本、車で移動している。

 

だから、そもそも電車で子連れの親子に遭遇する率が低いのではないかと。

 

 

今回、自分も長距離を重い荷物を持って、立ちで移動してたから、足は疲れておる。

降りる駅もまだまだ先…席は座っておきたい…

 

しかしはたから見たら譲る側であろう歳。

 

考えすぎ?

果たして。

 

f:id:writer9140:20170129180238j:image