
カラーチョコスプレー。

20代後半。日々あることと空想の記録

電車に乗れば、遠い行き先へいけるの。

日常

こんばんは

きっと明日やりきれると信じて帰宅したあじさいです。

 

 

先日の鉄道芸人、アメトーーク面白かったですね。

 

駅にいると電車の行き先を見るだけでワクワクしちゃいます。

 

あーこの電車に乗れば、あそこに行けるのかと。

 

 

東京行きの新幹線ホームから反対側にかがやく新幹線。

金沢行けるのかー

あー行っちゃいたいな。

 

あっという間に移動しちゃうから新幹線はあんまり好きじゃないのだけど

(ローカル線の景色の方が好き)

土日の休みだけで旅行で行って帰って来られるのは魅力的だ。

 

 

今度の土日金沢いっちゃう?

今度の土日新潟いっちゃう?

今度の土日長野いっちゃう?

かがやき?はくたか?あさま?とき?

 

 

新幹線がある町に住んでる特権。

内陸県であるが故の特権。

 

私の地元には新幹線はないし

内陸県ではないからいける行き先も限られてる。

 海は見放題だけど。

 

 

いつまでか知らないけど、

きっと今しかないのだ。

 

 ここからどこかへ出かけられる旅は。

 

f:id:writer9140:20170203013014j:image