
カラーチョコスプレー。

20代後半。日々あることと空想の記録

シンプルな暮らし。一汁一菜の朝ごはん生活の初日

日常 ごはん シンプルな暮らし

こんばんは、おやすみ、あじさいです。

 

 今日は初めて朝ごはん

一汁一菜をしました。

 

f:id:writer9140:20170208003335j:image

 

昨晩、軽い夕食をとり

ご飯食べたいのを抑えて、

炊飯器に自分も手伝ったお米と五穀米のもと、朝に時間をセット。

 

朝が待ち遠しいおやすみ!

 

朝起きて、ご飯が炊けてる。

鍋にきのことわかめ、豆腐を入れて味噌汁を作る。今日はあごだしを使用。

 

昨日、わかめ忘れずに買っておいてよかった。

あと、ごま!意外に使える。

 

そして3合炊いたので、冷凍へ。

 

単純なおにぎりと

ごまおかかにぎり

ごまにぎりを作りました。

 

f:id:writer9140:20170208003238j:image

 

ごまおかかは、味見したけど美味しい。

クックパッド先生。

 

明日の朝も同じおかずかなー。

味噌汁にソーセージ入れちゃう?

野沢菜こんぶ美味しいよ。

 

卵もあるから、卵焼きとか朝食べたい。

冷凍ほうれん草を買おう。

漬物を買おう。

 

 

今日は夕飯は外でしたが、

明日は夜も一汁一菜生活しよ。

 

味噌汁もレパートリー増やしたい。

一汁一菜の本を買おうか迷う。