カラーチョコスプレー。

20代後半。日々あることと空想の記録

一汁一菜の一週間、パン食べたい。食べた。

こんばんは、実家に帰省中のあじさいです。

 

来月には人事があり、果たして私はこのままなのか、今の部署も数年いるので、

異動するのかちょっと気になるところです。

 異動しないならしないで人生を考えねばって感じです。

 

さて、そんな日々、仕事で心が乱れる私に

綺麗な部屋が与えられ、衣食住の住は整った!

衣もほぼ不足ないお気に入りを持って整った!

そして、あとは食です。

 

いつ出会ったのか忘れてしまった

けど、出会えました!

 

一汁一菜という提案 に。

f:id:writer9140:20170219011429j:image

料理本コーナーに並ぶ書店で購入しました。

 

そして、購入してからこれから読むのを楽しみにして

読む頃には眠くなって明日読もうを繰り返し

2日間もねかせたあとで読みました。

 

おおあおおおお

 

美味しそうなお味噌汁の数々。

写真見てるだけでわくわくしちゃいます。

 

お盆ほしいな!

おひつほしいな!

そんなのがあったのね!新たな発見!!

が今です。

 

絶賛おひつ探し中です。

お盆かランチョンマットを吟味中です。

 

そして、料理下手の平日プライベート時間があまりとれない働く私にゃぴったりだわと。

 

始めました。記録した一部を掲載します。

f:id:writer9140:20170219011439j:image

 にんじんとごぼうときのこに卵、手羽。

これは失敗だったな。

あんまし美味しくなかった。ごぼうかな。。

 

f:id:writer9140:20170219011508j:image

 きのこ、わかめ、厚揚げ、卵

ボリューム満点。

厚揚げ美味しい!!

 

 

f:id:writer9140:20170219011525j:image

上と同じだけど、味噌入れ忘れたパターン。

隠し味にごま油。

 

 

味噌も、スーパーで買っただし入り味噌を使ってたんだけど

 

たまたま友達からいただいた地元産の味噌を使い始めたら、これが美味しくて。

やっぱり味噌で味違うんだと知りました。

 

タッパーに入れて保存してるけど、可愛い容器にしたいな。

 

特に砂糖は使いやすい容器で売ってたらいいのにと思う。

一人暮らしには多すぎだし、必ず容器が必要だし、手間がかかる。

 

とりあえず、こちらを続けます。

 朝ごはんもとるようになりつつあります。

毎日ご飯と味噌汁だと飽きてしまったので、

たまにパンと一汁にしたいと思います。

 あと、味付けを増やすなど試みます。

 

では。