カラーチョコスプレー。

20代後半。好きなことは旅。興味は健康とシンプルライフ。日々あることの記録

さよならの季節 出会いの季節

こんばんは、あじさいです。

 

春ですね。さくらですね。

出会いと別れの季節を〜

しみじみ今日感じました。

 

今日は人事発表だった。

さよなら

こんにちは

 

仕事中なのに涙出てきた。

車の中で。ひとり。

あなたと一緒に働けることはもうない可能性が高い。

たぶん。

 

一緒に働けて

あなたのしたで働けてとても嬉しかった

今やっとわかる

当たり前のありがたさを

当たり前にあった、その環境を

 

次の環境は怖いとは思ってない

むしろ楽しみとも思ってる

変化が欲しいのは事実

つまらないんだ

新しいことしないと飽きちゃうんだ

仕事はある意味同じことをしてて

進化しない 

 

 

だから外に変化を求めてる

新しい体験

美しいもの

空想の世界

生き物と触れる

気になるところに行く

だれかの教えをこう

日本の文化を学ぶ

所作を整える

そういうことをしたい

 

 

 

そして私もやりたいことを見つけて

ここを卒業して

イキイキと自分を大切にして生きていきたい。

 

このつながりを保ったまま

イキイキとやりたいことで生きていく

 

見栄っ張りだ、結局。

いいとこ見せたいんだ、結局。

 

私は何をしたいのか

何をやり遂げたいのか

まだわかってない

それはここにしかいないから

だから冒険にでかける

友達を増やして広げて

 

私は面白いことをやり続けたい

変化していたい

やりたいことをやりたい

 

やりたいっていってるだけでやらないの

楽しいですか

本当はやりたくないんだよ

やりたいならやりなよ

やりたいだけ言ってやらないのいつまでやるの

それなら言わないで

 

 

異動。

一緒にいられないことが寂しい。

何かにつけて電話できないのが寂しい。

頼れない。その声に。

見てくれない、もう私を。

羨ましく思う。

一番に大切にされて。

 

あるべき場所には戻るべきだと思う。

きっと大切なものを一番大切にする。

大切なものはわかってる。

だらだらとしてられなかったし

巡ってきた機会だから

さよならしよう

ありがとうと一緒に。

 

寂しいなんて

そう思わないように

ここで新しくやっていく

新しい出会いをつくっていく

大切な人を持つ

好きだ

 

だから。

いつか笑いたい