カラーチョコスプレー。

20代後半。好きなことは旅。興味は健康とシンプルライフ。日々あることの記録

ジム通い約1ヶ月が過ぎようとしています

 

こんばんは、あじさいです。

パーソナルトレーニングに行き始めて、もう少しで1ヶ月。

体重は約ー4kg

体脂肪率も減っています。

 

個人的にはお腹が明らかに変わった。

ぱっと見はまだ分からなかったりするけど

ズボンの閉めやすさが違う。

シュッとズボンはけるよ、って感じに。

日々生きててお腹の出っ張りを気にしなくなってる。

ご飯食べてお腹膨らんでも、出っ張らないもん。

 

やってるのは、週2のトレーニングとたんぱく質の高い食事をとること!

 

パーソナルトレーニングだからこそできる、

筋トレだと思う。

自分だったら限界でもうやめちゃうところを

あと少し頑張れるんです

筋肉を鍛えられるんです

腹筋で、ダッシュしたみたいに息切れするというね笑

ずっと、ぜーはーしてます

筋肉なんて鍛えたことなかったけど、

今のところ楽しくやってます

 

少しでも変わると、気分違う。

いろんな服が着られるのかと思うと

楽しみで仕方がない

だから、がんばろうと思える

少しでも糖質を控えられるところは控えようと思える

ご飯少なめでとか、言える。

揚げ物は避けたランチを選べる。

あのお腹にもう戻りたくないから。

 

 

初回トレーニングは、随分と筋肉痛になり

腕がぁー、足がぁーとか痛かったけど

その後は少しずつ減っている

負荷は毎回かけられてるから

動きが軽そうだと、負荷かかけられるので

最後まで楽にはならない笑

強くなってるのかなー

 

まぁ、今も昨日の腹筋で、笑う、咳すると

お腹が痛いのですが

 

 

健康診断もあるし、いい状態にして
次の歳を迎えようと思います

 

お金は大きかったけど、全然後悔しないくらいすごく楽しいし、変化がある。

 

トレーニングウエアとかも全く用意しなくていいところも続けられてる要因かなと

前のジムは、仕事に行く時に、用意を持ち運ぶのが面倒なのもあって通えずだったので

 

やってよかったと思ってる。

 

って、まだまだ、道半ばなので

最後までやり続けて目標達成するぞー

 

食事は、糖質を抑えつつ、たんぱく質をいかにとるかという感じ。

食事制限されてるというより、身体絞ってます

って感覚。アスリート的な?笑

それに、鶏肉とか卵とか納豆とか、豆腐とかをカロリーも意識しながらがっつり食べるから、毎回お腹はいっぱいになる。

 

 

美味しいサラダチキンの食べ方

教えてください!笑

 

最近はサラダに入れてるか、ブランパンに挟むかなので、スープにしてみようかなー

 

 

そうだ、明日の朝は玄米ご飯!

初炊き!

ご飯も毎日食べていいんだけど、

玄米だと尚、栄養がよいみたい。

 

明日の朝が楽しみ。

早く寝よう。