カラーチョコスプレー。

20代後半。好きなことは旅。興味は健康とシンプルライフ。日々あることの記録

旅に行って実感したお財布ミニマム化

こんばんは、あじさいです。

 

お久しぶりです。

最近は、仕事の勉強強化と健康な体作りに絶賛励んでいます。

&シンプルライフへの憧れ。

 

 

この前、1週間の一人旅に行ってきました

 

そこでいかに荷物を少なくするかに挑戦。

基本、旅行にはリュック1つで行くのが私のポリシー笑

常に移動するので、荷物を待つ時間も長い。

いかに軽くするか軽くするかと荷物を厳選。

 

そこでお財布どうしようと思い、やはり重いので。

でも、ミニ財布を持ってなかった私。

(いつもの財布だと結婚式とかも不便でしたがもっておらず)

薄くて小さい財布を購入。@セリア

 

 

 f:id:writer9140:20170715214335j:image

 

これいけました。よかった。

お札は2つ折りにすれば一万円札まで全て入る。

 

真ん中のところにコインいれて

反対側に厳選したカード入れればOK

f:id:writer9140:20170715214738j:image

 

運転しない予定だったので、免許書は持たず。

あとでレンタカーとか臨機応変になるならあった方が良いですね。

 

もって行ったカード

・保険証

・クレジットカード

・クオカード もしものもき用

・テレホンカード もしものとき用

 

1週間分の現金は全てここにはいれずに、

袋に入れてリュックへ。都度追加。

 

コイン部分にチャック付いてないけど、

逆さまにしてチャックを開けない限りは

こぼれたりしません。

 

カバンの中で回転しても、コインはお札の部分などに漏れませんでした。

 

 

これで暮らせるんじゃないかと思う。

結局、お財布も周りからの目、見栄とかステータスとかで使ってる気がした。

 

あとは、味気ないので、財布にワッペンとかブローチとか、キーホルダーつけたら可愛くなりそう。持ってるものでね。

 

旅するように毎日の荷物も減らしたい。

通勤バッグもミニマム化したい。

お腹の脂肪もね!